ふみをかく。

47都道府県制覇を目指す、旅日記

【小旅行・北海道②】 いちごけずり・サッポロファクトリー

地下鉄東西線でバスセンター前駅へ。

 今回のこの小旅行はperfumeのライブで来たわけですが、前回perfumeが食べたというスイーツを食べに行きました♪

オープンの11時に到着したのですが、いるわいるわ…パフュTを着た皆様が…w

f:id:Ottley:20160802162854j:plain

リトルジュースバーさん。食べたのはもちろん、

f:id:Ottley:20160802163224j:plain

いちごけずり(¥500)。

凍らせたいちごを削って、その上に練乳のムースがのってます。

もうふっわふわ…最初はそのまま食べて最後のほうで混ぜてねって書いてありました。

もう美味しくて何が何だか分かんないままペロリと食べちゃいました。

テイクアウトもできるみたいだけど、すぐとけちゃうので二階の席で食べるのがオススメ

f:id:Ottley:20160802163128j:plain

丸の内にもあるみたいだから、また食べたいなー

でも用ないからなぁ、丸の内に。

 

その後は駅をはさんで反対側にある、サッポロファクトリーへ。

f:id:Ottley:20160802163738j:plain

どーーーーーんっ(これぞ広角!)

f:id:Ottley:20160802163900j:plain

f:id:Ottley:20160802163948j:plain

f:id:Ottley:20160802164038j:plain

エレベーターがサッポロクラッシックでちょっとシュールでしたw